スポンサーサイト


日立Wooo W42P-HR8000 のHDD交換しました。

居間に置いてあるTV 日立Wooo W42P-HR8000
HDD内臓で録画できるのですが・・・
買ってからかなり経つのと、容量が160GBと少なめなので常に残量との戦い!

空いた500GBのHDDがあったので、交換できないかなと
ググッてみたら・・・ どうやら交換可能なようです。
情報提供感謝です!!

ただ大容量のディスクに交換するのは、面白くないので外付けにしてみました。

買ってきたのは2点
・5インチベイ用HDD交換ケース
・延長ケーブル
wooo4.jpg

外付けケースで別電源も考えましたが、毎回スイッチ入れるの面倒だし
HDDの交換も便利そうなので、こちらにしました。

W42P-HR8000 はHDD交換が楽にできるタイプらしくネジ6本外すだけで
出来ちゃいます。

主電源を落としてから
カバーを外して
wooo1.jpg
wooo2.jpg

延長ケーブルを繋げば、外付けの出来上がり
ここで、動作確認 まぁ、当然ですが問題ないですね
wooo3.jpg
wooo10.jpg

ファンがあまりにうるさかったので、ケースについたものは外し
もともとTVについていたものをそのまま借用
wooo5.jpg
wooo6.jpg


元々付いていたHDD
wooo7.jpg

交換したHDD
三星電子 HD501LJ 500GB
wooo8.jpg

メンテナンスモードから初期化を行います。
リモコンの「メニュー」→「画面表示」→「7」→「決定」ボタンを順に押下し
「通常メンテナンス・モード」→「HDD」を選択し「決定」ボタンを押します。

「HDD初期化」と「シリアル番号クリア」を選択し「決定」ボタンを押します。
初期はしばらく時間がかかります、フリーズしたかな・・・
と思える動作をしますが、5分くらいで完了し、画面に「OK」と表示されます^^;
(初期化中何も表示されずに、リモコンも効かなくなるので けっこうドキドキです)
「シリアル番号クリア」も同様に「OK」が表示されます。

主電源を切って再起動します。

TS HDの残量が 50時間と表示されました。
wooo9.jpg

この後、元のHDDに交換しましたが問題なく
過去に録画した番組が見れました。
成功です。

ただし1つ問題が発生、電源入れてから3分弱経たないとHDDにアクセスする
操作が出来なくなりました。

iLINKを待機を「する」にすれば、問題解決なのですが・・・

iLINKを待機ONでリモコンの電源OFFにした場合(主電源ON、リモコンの電源OFF)
HDDの電源はONで、冷却ファンがOFFになってしまいます。
これからの季節 それはちょっと・・・
さ~て、どうしようかな


theme : AV機器
genre : 趣味・実用

comment

同じくW37P-HR8000

うちのW37P-HR8000が録画できなくなったので、ぐぐってたら、こちらを記事を見つけました。

さっそく真似させて頂いたところ、うちでは、
リモコンの「メニュー」→「画面表示」→「7」→「決定」ボタン
が何も反応しません。

さらにぐぐると、この裏技が昨年から使えなくなったとの記事も見かけます。が、こちらの記事は今年7月。

ボタン押下方法に何かコツがあるのでしょうか。
そもそも今でも、裏技は有効なのでしょうか。

同じくW37P-HR8000

追伸:
リモコン操作をすばやくすると出来ました。
WesternDigitalの320GBに換装します。
どうもありがとうございます。
お騒がせしました。

Re: 同じくW37P-HR8000

> 追伸:
> リモコン操作をすばやくすると出来ました。
> WesternDigitalの320GBに換装します。
> どうもありがとうございます。
> お騒がせしました。

すいません、返信できなくてごめんなさい
無事出来たみたいで安心しました。

教えてください。

はじめまして、一つ質問させて下さい
>この後、元のHDDに交換しましたが問題なく
過去に録画した番組が見れました。
とありますが
旧HDDに戻した場合にはもう一度メンテナンスモードからの初期化の作業が必要なのでしょうか?
それとも、旧HDD新HDDとも認識した状態となり差し替え作業のみで中身の閲覧ができるのでしょうか?

Re: 教えてください。

> はじめまして、一つ質問させて下さい
> >この後、元のHDDに交換しましたが問題なく
> 過去に録画した番組が見れました。
> とありますが
> 旧HDDに戻した場合にはもう一度メンテナンスモードからの初期化の作業が必要なのでしょうか?
> それとも、旧HDD新HDDとも認識した状態となり差し替え作業のみで中身の閲覧ができるのでしょうか?

お返事遅くなりました。ごめんなさい
差し替え作業のみで中身の閲覧ができます。
Secret

プロフィール

さくたろ

Author:さくたろ
ようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

みんなのおすすめ

楽天市場 

最新コメント

FC2ブログランキング

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

アマゾン

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
