

日立Wooo W42P-HR8000 のHDD交換しました。

居間に置いてあるTV 日立Wooo W42P-HR8000
HDD内臓で録画できるのですが・・・
買ってからかなり経つのと、容量が160GBと少なめなので常に残量との戦い!

空いた500GBのHDDがあったので、交換できないかなと
ググッてみたら・・・ どうやら交換可能なようです。
情報提供感謝です!!

ただ大容量のディスクに交換するのは、面白くないので外付けにしてみました。

買ってきたのは2点
・5インチベイ用HDD交換ケース
・延長ケーブル
wooo4.jpg

外付けケースで別電源も考えましたが、毎回スイッチ入れるの面倒だし
HDDの交換も便利そうなので、こちらにしました。

W42P-HR8000 はHDD交換が楽にできるタイプらしくネジ6本外すだけで
出来ちゃいます。

主電源を落としてから
カバーを外して
wooo1.jpg
wooo2.jpg

延長ケーブルを繋げば、外付けの出来上がり
ここで、動作確認 まぁ、当然ですが問題ないですね
wooo3.jpg
wooo10.jpg

ファンがあまりにうるさかったので、ケースについたものは外し
もともとTVについていたものをそのまま借用
wooo5.jpg
wooo6.jpg


元々付いていたHDD
wooo7.jpg

交換したHDD
三星電子 HD501LJ 500GB
wooo8.jpg

メンテナンスモードから初期化を行います。
リモコンの「メニュー」→「画面表示」→「7」→「決定」ボタンを順に押下し
「通常メンテナンス・モード」→「HDD」を選択し「決定」ボタンを押します。

「HDD初期化」と「シリアル番号クリア」を選択し「決定」ボタンを押します。
初期はしばらく時間がかかります、フリーズしたかな・・・
と思える動作をしますが、5分くらいで完了し、画面に「OK」と表示されます^^;
(初期化中何も表示されずに、リモコンも効かなくなるので けっこうドキドキです)
「シリアル番号クリア」も同様に「OK」が表示されます。

主電源を切って再起動します。

TS HDの残量が 50時間と表示されました。
wooo9.jpg

この後、元のHDDに交換しましたが問題なく
過去に録画した番組が見れました。
成功です。

ただし1つ問題が発生、電源入れてから3分弱経たないとHDDにアクセスする
操作が出来なくなりました。

iLINKを待機を「する」にすれば、問題解決なのですが・・・

iLINKを待機ONでリモコンの電源OFFにした場合(主電源ON、リモコンの電源OFF)
HDDの電源はONで、冷却ファンがOFFになってしまいます。
これからの季節 それはちょっと・・・
さ~て、どうしようかな



theme : AV機器
genre : 趣味・実用

ネスカフェ バリスタを頂いたので使ってみました

ネスカフェ バリスタを頂いたので使ってみました。

名前は聞いたことがあったのですが、詳しくは知らなかったので
Webで調べてみると・・・
ネスカフェ バリスタは、ネスカフェ エコ&システム パックを使って、カプチーノやカフェラッテ、エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒーマグサイズの5種類のメニューをつくることができる世界で唯一の画期的な家庭用ソリュブルコーヒーマシンです。
なるほど!!インスタント使うですか・・・知らなかった^^;

外箱
bari0.jpg

使用したコーヒー(GOLDBLEND)
bari4.jpg


カバーを開け、コーヒーを突っ込みます
bari2.jpg

タンクに水を入れて準備おk

今回はカフェラッテを作ることにしました
軽量カップでミルクを注いで、カップに移します。
bari6.jpg

ボタンを押して
待つことしばし・・・できました。
bari5.jpg
角度が悪いのか、マグカップのせいか
良く分かりませんが、写真の見た目よりは実際はいい出来です。
(けっこう音がでかいデス 深夜には作らないほうがいいかも)

ふわふわです♪
味は、GOLDBLENDにミルクを入れた味がします^^v

家にいながらお手軽簡単に、カフェ気分を味わえる優れモノです。
おためしあれ!!


theme : コーヒー
genre : グルメ

PS3の静止画のキャプチャ

前回なでこスネイクの画面を撮影していた時、もう少し綺麗にキャプチャできたらな
と思っていたのですが そういえば、メインPCにキャプチャボード(TM620)が付いてました。(汗)

以前XBOX360の動画をキャプチャしたくて買ったのですが
PCのスペックがしょぼすぎて、動画の撮影には全く使えなかったのでお蔵入りになっていたのですが・・
静止画なら大丈夫だったような

我が家ではブルーレイはPS3で見ています。
(まぁ、「PS3しか再生するものがありませんと」言ったほうが正しいかな)
というわけで、早速PS3とPCを繋げてキャプチャしてみました。

20100130012915.jpg
20100130021011.jpg
いい感じです。静止画ならいけそうです。

おまけ!
20100130021124.jpg

theme : 日記・日誌
genre : コンピュータ

携帯電話購入 AU S002

AU の携帯を新規で契約してきました。
すでにiPhoneを所持しているので2台目になります。

大きさ手頃で、ボタンの反応速度がいいです。
以前使用していたH001と比べるとかなりいいです。もっさり感ありません

RIMG0002_1.jpg
大きさ比較は けいおん一番くじG賞 梓
はい、わかりづらいですね(汗)

AU携帯がほしくなった理由は・・・
・1、携帯サイトにアクセスできない
・2、山に行くと圏外
・3、お財布携帯が使えない
・4、タッチパネルキーボードの文字入力(これは慣れてきて解消されつつあります)

特に1番 これは切ないです。
iPhoneに「おまえは携帯だよ」と暗示をかけても、全く反応なし!!
「携帯電話からアクセスしてください」の冷たい一言・・・ サービス精神が足りません

2の電波に関してはあきらめていたのですが、冬は雪山行くとこが
多くなるので、AUのほうがいいなーと

3,4はそれほど、不便はしていませんが不満といえば不満

では、なぜMNPしなかったのか!
今さら、iPhone便利すぎて手放せません(*^_^*)

「Wホワイト解約して、ホワイトにしてAUの一番安いプランにすれば料金ほとんど変わらないよ」と友人談 
よし、真似してしまえ!! 今ならタダだし>AU

そして、ようやく出来ました。一番くじ応募
RIMG0005_1.jpg

全滅・・・

まだ終わらんよっ!
Vファイルコレクションで今なら敗者復活が!
梓Getあきらめないで、けいおん!横断キャンペーン
RIMG0007_1.jpg

撃沈・・・

一番くじV×プレミアム けいおん!横断キャンペーン♪やってます
http://www.1kuji.com/vkeion2

theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

デジカメ購入 RICOH CX1

デジカメ買ってきました。
今まで携帯に付いていたカメラや、家族の使い古しのデジカメを使っていたので
自分用のカメラ購入としては、おそらく・・・使い捨てカメラ以来かな?
まともなカメラとしては人生初かも

・小さなものをドアップで撮りたい!
・重たいカメラはいや!
・値段ははどほどで~ 

と友人にリクエストしたところ、すすめられたのが「RICOH CX1」です。
IMG_0255.jpg

早速撮ってみました。
yui_b.jpg

なんと このカメラ1cmまで寄れるらしいです。
寄ってみました。
yui_up_b.jpg

あと、このカメラ水平インジケーターというものが付いていて
傾いていると親切に教えてくれます♪

説明書読んで勉強しよ
いろいろ遊べそうです









theme : デジカメ
genre : 写真

プロフィール

さくたろ

Author:さくたろ
ようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

みんなのおすすめ

楽天市場 

最新コメント

FC2ブログランキング

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

アマゾン

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
