

久しぶりの秋葉原

映画を見るついでに久々にアキバ見物 
昔は時は毎週のように来てきた秋葉原 ん~何年ぶりかな

友人と合流してアキバ散策開始 とりあえず昼飯
「おいしい坦々麺がある」というのでやってきたのは「銀座一鳳 」
http://www.ginza-ippoh.com/index.html

友人おすすめは「四川担々麺」850円
食券のボタンには「やめた方が良いですよ」の記述が・・・

え~と これは何?「気のせいだよ」
そうか気のせいか・・・みんな同じの食べるんだよね??だよね

友人2人は予想を裏切ることなく違うメニューを選択
友人曰く「食べたことないから、誰かに食べさせてみたかった」だそうだ

彩り鮮やか♪ 見た目はすごく豪華(ありえないくらい 赤いですが・・・)
挽肉もたっぷり、ねぎたっぷり食欲がわきます。
akb_4.jpg

かなり辛かったですが、おいしかったです。
完食しました♪ 次にアキバ来たときも寄りたいです。

スープを飲み干さなければなんとなるレベルです。
唇が腫れるように痛かったのと、少々頭痛と耳鳴りがしましたが問題ありません!!
いつか復讐することを心に誓い 散策再開


東京アニメセンターで花咲くいろは展示会の展示会がやっていたので見てきました。
7月21日までの開催だそうです。

設定資料やポスター、香林高校女子制服などが展示されてました。
展示内容は6月28日で変更になったそうです。変更前も見たかったな

東京アニメセンター
http://www.animecenter.jp/

売店の風景
いろはの他にも「けいおん」他いろいろあります。
akb_5.jpg

買ってきたのはこちら
花咲くいろはクリアファイル
akb_3.jpg
ホビロンTシャツ
akb_1.jpg
花咲くいろはストラップ
akb_2.jpg

ソフマップ、アニメイト、秋月電子などを回って散策終了
あれ?映画を見にきたのに、この両手にいっぱいの荷物はなんだろ・・・
akb_6.jpg



theme : 日記
genre : 日記

サマーウォーズ 聖地巡礼

サマーウォーズの聖地 上田に行ってきました。

こいこいマップを片手にぐるっと一回りの予定だったのですが・・・
時間の関係で4か所で終了

1 上田城跡公園
2 真田神社
9 砥石、米山城址
10 上田市観光会館
※番号は、こいこいマップに対応

<砥石、米山城址>
はじめに行ったのは、陣内家の場所の「砥石、米山城址」
大河ドラマ「風林火山」の時につくられたっぽい施設が
RIMG0001_1.jpg
RIMG0037_1.jpg

こんな、警告もあります。
RIMG0033_1.jpg

ここで、引き返す予定が 砥石、米山城址 まで行くことに・・・
この行動が、本日の予定を大幅に変える結果に
RIMG0002_1.jpg

やぐらを過ぎてから 15分くらい で砥石、米山城址の分岐地点に着きます。
ここまでは、のんびり サンダルでもOKだよね?って感じだったのですが
RIMG0032_1.jpg

米山城址に向かう途中の道 
写真だと分かりずらいですが、結構急坂です
RIMG0004_1.jpg

米山城址到着!
(分岐点から5~6分くらい)
RIMG0005_1.jpg

米山城址からの景色
こいこいマップにある写真はここからかな??
RIMG0006_1.jpg


引き返して、砥石城址へ

途中までは、整備された山道だったのですが・・・
RIMG0015_11.jpg


こんな状態に
RIMG0016_1.jpg
RIMG0018_1.jpg

砥石城址到着!
(分岐点から15から20分くらい、気分的には30分くらい歩いた気がする)
RIMG0022_1.jpg

砥石城址からの景色
RIMG0031_1.jpg

米山城址が見えます
RIMG0020_11.jpg

富士山が見えるそうですが、曇っていたので見えませんでした 残念
RIMG0025_1.jpg
RIMG0026_1.jpg

ゆっくり登ったのと、休憩しすぎた為か予想時間を大幅にオーバー
「観光会館 閉まっちゃうかも」という友人から情報を得て
大急ぎで、観光会館へ

<上田市観光会館>
サマーウォーズ、バサラ、真田関係のグッズがいっぱいありました
木札を購入 500円(第二弾の物らしいです)
RIMG0049_1.jpg
RIMG0051_1.jpg


<上田城跡公園>
陣内家の門へ 整備中?だったので
劇中とは逆の角度です。
RIMG0041_1.jpg

桜 かな?が咲いてました。
RIMG0048_1.jpg

真田神社でお参りして、かなり暗くなってきたのと寒くなってきたのでタイムアップ


theme : サマーウォーズ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

さくたろ

Author:さくたろ
ようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

みんなのおすすめ

楽天市場 

最新コメント

FC2ブログランキング

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

アマゾン

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
