

ストライクウィッチーズ 北米版 D/Blu-ray版

ストライクウィッチーズ 北米版 D/Blu-ray版買ってみました。

2012年7月31に発売されたものです。
amazon.com で購入
$39.99 安い!!(送料合わせても¥3,500ほど)
stw2-1.jpg

DVD2枚、Blu-ray2枚
stw3-1.jpg

送料は3種類選べましたが一番安いものを選択
2週間ほどかかりましたが無事?到着

外箱が大変なことに まぁ、これくらいはしかたないか・・・
stw4.jpg

・Blu-ray版
強制字幕はありません、日本語を選択すれば英語字幕消えるので
まったく違和感なし
また、謎光線や湯気なし。過去の発売の物&日本語と同じ?
BD745-1.jpg

ただしOP,EDは英語表記に(声優も)
BD_ED-1.jpg


画質比較
DVD
DVD135-1.jpg

Blu-ray
BD129-1.jpg

画像小さくてよくわかりませんが、実際見てみるとわりと違っています。
SD作品のアプコンなので過度の期待は厳禁

・DVD版
以前発売されたものと同じものらしいです。

2期は、10月2日発売予定!
劇場版 日本語版は10月26日だし楽しみです。

にしても北米版安いなぁ 今まで我慢してきたDVD(Blu-ray)を
端から買ってしまいそう・・・・

theme : ストライクウィッチーズ
genre : アニメ・コミック

カレー屋さん「アフガン」に行ってきました。

北杜市大泉町にあるカレー屋さん「アフガン」に行ってきました。

「混んでるよ」と口コミで聞いていたので覚悟して行ったのですが、と平日のお昼前だったのがよかったのかすぐに座ることができました。
ただ、しばらくすると満員&順番待ちになってたので運が良かったかも

注文したのは
牛すね肉の煮込みカレー(限定) \1600
IMG_3209.jpg
辛さとご飯の量が三段階で調整できます。
両方とも真ん中の 辛さB,ご飯の量M を選択

牛すね肉がとても柔らかくほどよい辛さのカレーとあっていてとっても美味しかったです。
しかもボリューム満点!!
(写真失敗した為ボリュームが分かる物なし(^^; )

こちらは友人が注文したもの
ベーコンエッグカレー \1600
こちらのベーコンもボリューム満点!!
IMG_3211.jpg

ちょっと遠出になってしまうのと値段が少々高い気がしますが、是非また行きたいと思います。
他にもいろいろメニューがあったので挑戦してみたいです。

道路から見える位置に入口の看板があります。(ちょっと見落としやすいです 私は見落としました・・・)
IMG_3219.jpg
お店の入口
IMG_3216.jpg

営業時間
IMG_3218.jpg


アフガン
山梨県北杜市大泉町西井出8240−3510
0551-38-3148

アフガンの地図

大きな地図で見る

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ローソンでiTunesカードをお得にGet

気になるアプリがあったのでダウンロードしようと思ったら残金不足

前回セブンイレブンで割引購入した記憶があったので、探してみたら・・・
ありました♪ ローソンでPontaポイント20%還元 8月2日からやってました。

ローソン Pontaポイントプレゼントキャンペーン 8月22日まで
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/giftcard/?ca=pas_fla_003

iTunesカードを購入するとPontaポイント20%還元されます。
・3,000円 600ポイント
・5,000円 1000ポイント
※1,500円は対象外です。

5,000円分買ってきました。
ポイントは2011年9月末頃に付くらしい
IMG_3100.jpg

さて、気になったアプリは コレ
jhc.jpg
「時報ちゃん CV:伊藤かな恵」 \170
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id448580048?mt=8
時報ちゃん webページ
http://www.jihouchan.com/

HOME画面 画面にさわると10秒ごとの時報を読んでくれます
IMG_3117.jpg

設定画面 いろいろ選べますがここは「神様」に
IMG_3118.jpg

アラーム画面 項目が少ない・・・
IMG_3119.jpg

アラーム設定時間になると「設定画面」で選択した「神様」を繰り返し
「見る」ボタン押下で、アラーム画面で選択したモードのセリフを喋ります。
選択したモードによって背景の色とアクションが違うみたい

IMG_3121.jpg
IMG_3124.jpg
画面は「頼れるお姉さん」のものです。

HOME画面でアクションが全くなくて寂しいのとアラーム種類が少ないのが残念ですが、170円だしこんなもんかな?

アップデートに期待!!

theme : iPhoneアプリ
genre : 携帯電話・PHS

ねんどろいどぷち エリオ

電撃G'smagazine 9月号買ってきましたぁ 当然付録目当てです!!
gsm1.jpg


元絵はこれですね 
gsm4.jpg

帽子装備
gsm3.jpg

アホ毛装備
gsm2.jpg

いい出来ですね♪
女々さんなら「エリちゃんは相変わらずきゃわゆいんだから」と飛びつくに違いない(汗

電波女と青春男のねんどろいどぷちセットでないかな~

theme : 電波女と青春男
genre : アニメ・コミック

シュタインズゲートが面白い

5pb.×ニトロプラス「科学アドベンチャーシリーズ」第2弾 Xbox 360「STEINS;GATE」の紹介です。

sg.jpg

簡単に説明すると「時間遡行モノ」です。

魔法少女まどか☆マギカ
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に

などが好きなら楽しめるんじゃないかな思います。

作品名と評判は聞いたことがあったのですが、アニメを見るまであまり関心が無く未プレイでしたが・・・
アニメの14話「形而下のネクローシス」を見てからは続きが気になってゲーム版に手を出してしまいました。(^_^;)

オカリンやダルやクリスの会話(ネットスラング)や科学用語が全く分からかったので、TIPSを見ながらプレイ
全実績解放35時間くらいかかりました。
2ちゃんねる用語詳しいのなら、もっとさくさくできるかも・・・

アニメ版を見て面白いと思った人にはかなりお勧めです。
アニメまだ終わってないけど 多分TRUEエンドになるんじゃないかなと思うので、個別エンドも見るためにもゲーム版のプレイをお勧めします。

「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」はシュタインズゲートをクリアした後で多分ほしくなると思うのでついでに買っちゃいましょう!

X360全般・攻略ブログ

more...

theme : シュタインズ・ゲート
genre : ゲーム

プロフィール

さくたろ

Author:さくたろ
ようこそ!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

みんなのおすすめ

楽天市場 

最新コメント

FC2ブログランキング

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

アマゾン

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
